CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
お役立ちサイト 第1弾!
0
    前回告知の通り?(笑)、今日は探すのが困難なほど「お気に入り」に
    追加しているサイトの中から、お勧めしたいサイトを紹介いたしま〜っす!

    第一弾は「痩せたい人にぜひお勧めしたいサイト」です。

    ただいま巷では「朝だけバナナダイエット」ブームのおかげでバナナが
    入手困難となり、大変みたいですね(^_^;)

    今日は、「痩せる」と言っても食事制限だけで痩せるのではなく、
    運動もして健康的に痩せましょ!ってお話です。

    フィットネスに通っている人の中には、痩せる為や鍛える為に懸命に
    マシンで身体を動かしている人がたくさんいますが、これから紹介する
    サイトによると、闇雲に色んなマシンで無酸素運動ばかりして筋肉量を
    増やしても、また逆にエアロバイクやウォーキングマシンで有酸素運動
    ばかりして脂肪を燃やしてもダメみたいですね。

    効率よく痩せる為には、その二つの運動の組み合わせが大切なようです。

    私がフィットネスに通っていたころは、↓ のサイトとトレーナーの
    アドバイスを参考にし、以下の内容で約1時間程度のマシン運動で
    終わらせていました。

    1. 10分程度のエアロバイク運動で筋肉を温める。

    2. 次にマットで筋肉をほぐすために10分程度のストレッチ運動をする。

    3. 次に20分程度、各マシンで足・腕・胸・腹などの筋肉を鍛える
       無酸素運動をする。

    4・ 最後にウォーキングマシンで20分程度、脂肪を燃やす有酸素運動を
       する。

    無酸素運動の内容にもよりますが、この程度ならそれほど疲労はなく、
    週に2〜3回程度でもしばらく続ければ適度な効果が得られます。

    「肉体改造研究所」を見つけた時には、よくもまあここまで調べてまとめた
    ものだと感心しました(@_@;) 

    大量の情報があるので、まずは自分の知りたいとこだけ読んでもかなり
    役に立つと思います!

    みなさん、ぜひ有効活用してくださいね〜


     Pocket*管理人 bee 
    | Useful | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    | 1/1PAGES |